day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20150121

20150121_e0229059_15501346.jpg

今年も仕事が始まって、さて新年の挨拶からと思ったのが1月5日。早くも2週間が過ぎ去った。実は12月30日にアップしている記事もアップし忘れて新年を迎えてからのアップ。トホホ。「良いお年を」って。笑。今年はも少し頻度を上げなくては、目指せ月2!!←目標低ぅ

さて、今年の正月は昨年の過ちを繰り返してはならぬと12月中旬から段取りしていて、年越しはいつも実家で迎えていたのですが諸事情により大晦日からフリー。妻の「ゆっくり紅白を最初から最後までみたい!」という希望を叶えるため三方五湖の民宿を予約し「ふぐコース」行ってきました。初めてのふぐ。なつおくんふぐが気に入ってめちゃくちゃ食べてました。てっさ?鍋も唐揚げもヒレ酒もふぐしゃぶもありました。次から次へと料理が出てきてとても全部は食べられませんでした。そして時間がおしたせいで紅白トリプルエーまで見逃しました。笑。それから部屋で今すみれちゃんのマイブームのUNOをひたすらしました。1日に豪雪の中、大野に帰ってきて、それからひたすら雪かき三昧となりました。おわり。

昨年の後半から今年始まってすぐまでに今まであまり接点の無かった、各界のトップランナー的な方々とお話する機会が多くあって、みんな同じ世代なんだけどめちゃくちゃかっこいい背中を見せてくれて刺激をうけまくっている。今あわら市の現場に行く時の1時間10~20分位の車内で、企画立ち上げから成功するまでのシナリオを妄想するのがマイブームで、頭の中で約7店舗の色んなお店成功させてます。うちの会社の良いところは成功させたお店に投資した分だけ回収できたら(2~3年で)、あとはお店を譲って独立してもらい、また次のお店に着手出来るので大野にお店がいっぱいできます。目指せ10店舗!←なにコレ?

そしてそして、今年も仕事のお話をたくさん頂いて嬉しいです。昨年は話を頂いてもタイミングが合わなかったり、ラジバンダリで(古ぅーるぅー)ご一緒出来なかったプロジェクトが何件かありました。今年はもう少し計画的にキャパ超えしないようにたくさん仕事をしたいです!
そしてそしてそして、今年は本気で遊べる求人します!

(追伸) 7月着工分にまだ若干の余裕があります。笑。


by meirinsya | 2015-01-21 16:02 | day