day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20121109

ほんとうに金沢のまちは「お手本」やなぁと思う。
最近さらに好きになり引き出しを増やすために足しげくかよっているのだけど、行くたんびに新しいもの古いものに出会う気がする。今回は「長町」方面を見て回ったんだけど、古屋を改修して上手に店舗にしているお店があった。なかでも「オヨヨ書林」は古本屋さんでそこそこに直しながらも、「古本屋」という職種とうまくマッチした店作りが素敵だった。となりの「ひらみぱん」というパン屋さんにも入りたかったのだが、店内改装中で臨時休業ではいれなかった。。。2軒つづきの長屋をうまくシェアして使っているので興味深かったのだが。。。まあ、また行く理由ができただけのことですが。で、帰りにbenllys & jobさんにたちより、konoのコーヒードリッパーを買ってしまった。円錐形のドリッパーは素人でも比較的旨くいれられるらしいのでうちの事務所のコーヒーも少しグレードアップするかもしれない。
20121109_e0229059_1215267.jpg

      
2012/11/13追記
by meirinsya | 2012-11-09 12:10 | atelier