day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20121229

 
e0229059_992732.jpg
本日29日で今年の明倫舎アトリエ+川端建築事務所の仕事納めです。14時頃まで大掃除。14時からは別プロジェクトの打合せとなり、仕事終わりに感謝の気持ちを、と思っていたのですがまだまだ年明けまでばたつきそうなので今書いておきます。
 今年は「螢橋のいえ」から始まり「森田新町の家」、「清和町のリノベーション」と3件の設計・施工・大工工事をさせて頂きました。本当に良いクライアントに恵まれ、良い経験を積ませて頂きました。そして、春には「cafe soleil」の設計、春~夏にかけて「cafe name came ono」の設計をさせていただき、この2店舗により大野での「カフェの文化」の創造に少しでもお力添えできたことに大変嬉しく思っています。soleilのおふたりとお逢いしたのは昨年のちょうど今頃で、オープンの日程が決まっていたものですから正月のあいだずーっと頭の中でプラン書いていました。初回の打ち合わせからパワー全開で危うくやけどするところでした(w)cafe name came onoの二見さんはたまたまFB上で見かけた僕に一緒にしよう!と言ってくださいました(w)ビックリしました!!一番最初にお逢いしたときは、まだ雪の積もる篠座町の古民家をみてから永平寺の「cafe dhotto」に行ってどんなんしたい、あんなんしたいと語りました。不思議とその時の話の通りに進んでいるのではないでしょうか。
春になって現地調査の時、古民家の素晴らしさに気付かせて頂きました。そうそう、「keiju」さんのライブもとても良い思い出です。その他にもいくつかの工事をさせていただきました。本当に今年は「縁」に恵まれた幸せな一年でした。ありがとうございます。来年からは「明倫舎建築事務所」として?心機一転?がんばります!どうか来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。。。
年明けそうそうに素敵なプロジェクトをリリース出来そうなのでそちらもよろしくお願いします(v)
では皆様良いお年を~

e0229059_8503440.jpg

by meirinsya | 2012-12-29 11:05 | atelier