day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20130510

e0229059_1362780.jpg

昨日の夕方から熱が出て今日の午前中まで寝込んでしまった。原因は昨日の午後から2件ぶっ続けの構造打ち合わせ。つまり「知恵熱」。。。夜にあった寄合を休んでバファリンを飲んで寝たのだが真夜中に鼻が詰まって息ができなくて窒息しそうになってとびおきた。久しぶりに風邪をひいた。ホント久しぶりに。もう風邪をひけない「アレ」になったのかと思っていたが、どうやら「アレ」ではなかったようだ。(ホッ)
風邪とわかれば三共薬局の1回で1000円のセット(粉薬+錠剤+栄養ドリンク)を飲めば2時間で治るというジンクスがあるので、さっき買いに行って飲んだら今はもう治ってしまった。(1h40m)こういう時の1000円は惜しんだら負け。

今とても気になる案件が一つある。自宅の玄関先にツバメが自邸を建築中なのだがこのツバメが不器用な左官職人で、運んできた泥や藁を半分以上したに落っことしてなかなか巣の土台が完成しない。大概ツバメの巣作りといえばうまく作るなぁと感心させられるのが普通だと思うのだが今年のツバメはなかなかだ。ゆとり教育?ゆっくりでいいので素敵な自邸でたまごをかえして巣立って欲しい。   (写真は事務所の小鳥)

by meirinsya | 2013-05-10 14:02 | day