day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20130915

20130915_e0229059_16212934.jpg

ゆっくり始まる日曜日。
思い返せば7月14日から毎週日曜は学校での仕事だったから約2ヶ月ぶり。
そういえばその間はお盆に3連休をとっただけなので60日でお休み3日。
365日で18日計算。。。ブラック企業おそるべしmeirinsya...

昨晩、寝る前に7時に仕事行く宣言!したものの
起きた時のあまりの気持ちよさと
雨が降っているから・・・という理由で
結局、8時まで布団の中。
最後は先日の稲刈りの時の筋肉痛の痛みで寝ていられなくなって渋々起きた。

朝ごはんはシャケとあさりのお吸い物(かなり特別です)
おまけに子供ふたりと朝風呂にまではいった。
100点満点中100点満点。

今日は生徒が本試験なので毎年恒例の神頼みに。
開始30分が勝負の分かれ道
みんな書けたかな-心配。。。
終了時間の4時以降は2ちゃんねるの建築士の試験のスレが
炎上するので、どんな課題やったかズーッとガン見。
これも毎年恒例。

午後からは、new project の打ち合わせ。
報告できるのはもう少しだけ先の話。

作った模型をみた職人さんに言われてしまった。
「しんさん勾配屋根できるんですか?」

で・き・る・わ・い ~ 出来るわい! (滝川さん風)

写真はお土産に頂いた水まんじゅう。
自然・季節・ふる里を大切にする施主様 に
ぴったりなおうちを一生懸命つくらなければ(u)

20130915_e0229059_16124363.jpg

by meirinsya | 2013-09-15 15:54 | day