day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20131112

e0229059_16433324.jpg

今日は午前中から若杉の家で仕上げの打ち合わせ。

12月中旬完成予定なので壁紙や照明や中庭の壁の仕上げやTV棚やWICの仕様やたくさんある収納の使い方やその他諸々の決めなければいけないことの確認。一応、仮決めみたいにしてはあるんだけど、だんだん仕上げっていくと大きさや距離感などがわかりやすくなるので最終確認。
今日も現場でア-でもないコ-でもないと楽しく?激しく?色々決まった!

旦那さんは玄関の脇のサイクルガレージのところでBBQができると言い出し、玄関のところが最高に好きだな。と言った。奥さんは木の色ととガルバリュウムの素材が思った通りになったと言ってとても喜んだ。

現場の中に入って「是非オープンハウスをしてください!」と言うありがたいお言葉をいただいた(嬉)
それから奥さんが「あ-もうすぐこのうちに引っ越して、お正月とかはこの家で暮らすんや。すごくない?」と旦那さんに言っていた。2年前に計画をスタートしてから紆余曲折あって僕のところで建てさせてもらえることになり、やっとここまで来た。時間をかけた分良い家になっています。

今日も何度か顔がニヤけてしまったが意識してキリッと顔をつくった。と言うのも、前回の打ち合わせであまりにもニヤけてしまい、「川端さん、ホント楽しいやろ-家が出来てくの楽しいやろ-そやわな人のお金で何軒も家建てられるんやでなあ」と本性がバレてしまった(笑)

写真はいただいた LES PLAISIRS の「熟成ラスク」
今日は一段と寒くなって、もうすぐ冬将軍様が来られるのでそれまでにラスクを食べて自家製ハラマキをつくらなくては←あかん あかんよ

by meirinsya | 2013-11-12 17:42 | 若杉の家