day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20131130

11月おしまい
e0229059_19381173.jpg

11月の建築日誌。
春の小さな家の引渡しが終わり、すぐさま2日に木本の家の建前。
良い天気に恵まれ、今思えば今年最後の半袖での仕事。
大工さんが不在で久しぶりに大工仕事をする事になった。
まだまだ若いモンには負けてられない!

中頃からは若杉の家の外部の足場が取れて一気に仕上げモードに
詳細決めや諸々発注・段取りなど監督と大工さんの二足のわらじ生活
若杉の家は12月のopen houseに向けてだんだん仕上がってきてはいるのですが
何せ天気がこんな感じなので外構が遅れぎみ。

天気といえば、一昨日初雪が降ったので、慌てて子供たちの長靴を新調した。
仕事帰りのABCマートで、自分のなら絶対に買わない価格帯の長靴を思い切って。
さらに思い切ってプレゼント用のラッピングをしてもらったのだがダサくてがっかりした。
帰って子供たちに渡したら一目散に長靴を取り出し、家の中で履いていた。
(1回も外で使ってない長靴は家の中で履いてもOKの法則)
とても喜んでくれたので、買って良かったと心から思った。
なつおくんは履いて寝ると言ったし
すみれちゃんはプリキュアになるって言ってた
カワイスギマス・・・
よし、来年の自分用に書いておこう。
「1年しか履けないからと子供の長靴ケチったら負け。」

さて、明日から12月!
長らく待って頂いていた新しい仕事が2つ。
どちらも本当に楽しみで小躍りしてしまうくらい。
二足のわらじに設計の仕事を加えてますます忙しくなるけど
今年の目標を達成するためにラストスパートしなくては!

あれ、今年の目標なんやったっけ?

by meirinsya | 2013-11-30 20:57 | day