day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20140223

てぬくいこうえん
e0229059_11333427.jpg
昨日の日曜日は午前中だけ仕事の延長みたいな仕事をして、お昼からはなつお君と久しぶりに公園で遊んだ。まだ肌寒かったのだけどてぬくいこうえんの芝生の上を遊具目指してダッシュすると一気に体が温まって、きれいな空気をおもっきり吸い込んでヘモグロビンにめっちゃ酸素運ばせた。この公園は本当は「ふれあい公園」という名前なんだけど、昨年のてぬくいまつり以来、僕たちふたりのあいだでは秘密裏に「てぬくいこうえん」とよんでいる。どうでもいいはなし。

目的地を決めそこを目指してダッシュを繰り返すという単純な遊びを延々続けるのですが、途中で基地に戻って石炭とガソリンを補給する。石炭はかっぱえびせん。ガソリンはコーヒー牛乳。因みにかっぱえびせんはなつお君が4番目に好きなお菓子。どうでもいいはなし。

石炭補給しながら、この間の1番好きなお菓子の話のオーザックとキャラメルコーン同点優勝の話をしたら、「あっ、僕もキャラメル2番やよ」って言ってた。それ知ってるけど、キャラメルコーンとキャラメルは全く違うお菓子やよ(u)そうそう、最近保育園で平仮名を書く練習をしているので平仮名に興味を持ちはじめたなつお君が先日のお風呂で、「おとうさん、一番好きな平仮名なに?」と質問されたので、なつは?と聞き返したら「ぼくはじめ見たとき難しいで書けんと思ったけど、練習したら書けるようになったで「め」好きなんやってなー」と言ってた。すぐ「ぬ」も書けるようになりまっせ。
因みに僕は「へ」と「ぷ」と答えて爆笑をとった。これ鉄板。まっこれもどうでもいいはなし。

そして夕方からは大野市の妄想家の人たちが集まってめちゃくちゃ素敵な宴が行われたのですが、昼休み終わるので、また次回に。次の投稿は結構どうでもいいはなし、じゃないはなしかも。




by meirinsya | 2014-02-24 12:40 | day