day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20140403

クリームソーダ記念日
20140403_e0229059_15493069.jpg

3月の終わりで保育園を卒園したなつおくん。小学校に入学するまで両親共働きのため阪谷の実家にお世話になっているのですが、あまりにも暇なのか僕を見るたび「もうお仕事終わった?」と聞いてきて、先日はお手紙もらったのですが、ひとこと「おとうさん、おやすみとって なつお」これは彼も彼なりにストレス溜まっていて、僕も日曜は休めるはずもないので、おし!と思い、4月1日の嘘のような平日のお昼1時からお休みとってお出かけしました。

行き先は今度休みとったら行こうと前から約束していたコース。ポケモンゲームしてからマーレでご飯食べて海沿いをドライブしてサンセットビーチであそんで夕日を見てから、お風呂に入って帰るうちの必殺コースなり。

で、マーレでご飯食べたあと遊びだしたらとまらなくなり、裸足で芝生の上走り回ったり、デッキで寝転がったり、くもを捕まえたりしてめっちゃ遊んだ。同じくらいの男の子が「ママ僕も裸足になる-」って懇願していたんだけど「ダメー」って言われて「チーン」ってなっていた。どっかのインド人かブラジル人が「ヨゴレタアシハ、アラエバ、キレイニナルヨ」って教えてやってくれんかなーと思った。それとあかね(保育園)に行っていたのよかったなぁと心から思った。

写真は小学生のお兄ちゃん達が飲んでいた「クリームソーダ」が飲みたいと懇願され、「シュワーってなるでまだ早いやろー」とか「あのコバルトブルーにはなにか秘密が隠されてるんやで」とか「あれほんとはリンスインシャンプーやよ」とか言って諦めさせようとしたのだが根負けしてしまった。

で、マーレで遊びすぎてサンセットビーチに行く途中で寝てしまい。お風呂が1番楽しみだった僕は少し淋しくそのまま帰宅したエイプリルフールのクリームソーダ記念日。


by meirinsya | 2014-04-03 17:07 | day