day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20140421

KURA特集
20140421_e0229059_1426382.jpg

この頃はじめましての人としゃべっていると話が結構な割合でKURAを経由する。「彼女にKURAで買ったプレゼントもらった話」や「KURAの前でコーヒー屋さんしたんです話」などなど

KURAというのは福井駅前の洋服屋さんの屋号で、ここの店主の8さん(仮)とは小学校からの友達で共に青春時代を過ごしてきた仲間。物欲があまりない僕は洋服をたくさん買ったりはしないのだけど、いつもはいているジーンズは毎年1~2本ここで買っているリーバイス501でKURAの定番。この前は、同じジーンズを2本いっぺんに買うという結構な大人買いをした。

そしてここにはセントジェームズというブランドの洋服が置いてあって、それはそれはボーダーで生地とかがしっかりしていて格好よくて、いつか僕も!と思っているのですが、なかなかのお値段のためまだ買えてはいなくて、でも僕のちいさな夢の中には、仕事の時に着る服は常にセントジェームズでズボンはリーバイス501で365日コーディネートするというのがあったような。なかったような。

兎に角、ここはすごくおすすめのお店なのでリンク貼って宣伝しときます。KURAさいこう!
ひとつだけ注意しなくちゃならない事があって、この店主ウンチクが激しくて長居してしまうのと、少しだけ顔が濃ゆいので店に行くとき500のミネラルウォーター必須です。KURAあるある。

あと、このブログ見てはじめてKURAに行く人は「メイリンシャのブログ見てきました」と伝えてください。
KURAに対して売上の数パーの宣伝広告料が発生しますので(笑)

写真はMMCがうちの事務所のために焙煎してくれた「明倫舎ロースト」
現場で毎日毎日かなりのコーヒーご馳走になって、その会話の中から僕の好みに合わせて焙煎してくれたオリジナルの豆。僕くらいのモモンガー(momonger)になると受けられるサービス。←非公認



by meirinsya | 2014-04-21 06:25 | day