day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20140728

e0229059_948255.jpg


7月6日はなつおくんの7歳の誕生日。プレゼントの要求は考えに考えぬいた末、ポケモンゲームからけん玉に変わった。木目で真ん中にブルーのラインが入ったけん玉。張り切って一生もののけん玉を贈ろうと結構気合入ったけん玉をプレゼントしたのですが、30分ほどで飽きてしまって今は机の上のオブジェに。でもまたなにかのタイミングでけん玉ハマリ、しないかな。

今、夢中になっているのは石。いつも行く先々で綺麗な石を探してる。集めた石を家の中で広げ「この石は色がきれい」とか「この石は形がさいこう」とか品評会を開いてる。極楽湯に行く時なんかは、もう今日はどんな石に巡り会えるかと完全に石メイン。定員さんに「いっこだーけ持ってかえっていい?」と聞いて、毎回1個だけ拝借している。石泥棒。この間妻の実家のお母さんがどこかのお土産につるつるの石を買ってきて、本人もそれを喜ぶのか半信半疑で手渡したら、めちゃくちゃ興奮して喜んでたそう。けんだま惨敗。

すみれちゃんの夢はプリキュアちゃんとマイメロちゃんとプリンセスをループしてる。ピンクはまりしてて西松屋で買った傘モチーフのピンクのTシャツと、ピンク地にメロディのロゴが入ったTシャツを繰り返している。気に入ったものを着続けるのは親譲り?3歳2ヶ月だけど子供と女を使い分けるようになり、先日なんかコンビニでおもちゃの入ったお菓子が欲しいとギャン泣きしお菓子ゲットしてレジを済ませ、コンビニから出るときに「定員さんカッコ良かったな」と抱っこしてる耳元で囁いた。で、定員さんをチラッと見たら確かに男前の定員さんやったでビックリした。繰り返すけど3歳2ヶ月やで。

写真は海の日に仕事を休む段取りでいたんだけど、家族に言うのを忘れいたので一人置き去りをくらって、初めてひとりさみしく海に釣りに行った時の1枚。独りの釣りは頭の中でいろんなこと妄想したり、整理したり出来てよかった。そして人生初の爆釣モードにはいって、豆アジを70匹近くゲットした。そのまま持って帰って捌いて、次の日にアクアパッツァと唐揚げにしていただいた。アクアパッツァはフライパンのテフロン加工がハゲ気味でよく油をなじませなかったので失敗して、身がぐちゃぐちゃになったので、エイっとパスタを投入してなんとかごまかした。豆アジの唐揚げは釣りを始めた当初の目的だったので達成感半端なしやった。
親友のカリスマ美容師が子供と釣るんなら今は「キス」がいいよ、簡単やし釣れるし。と教えてくれたのだが、FBで家族でキス釣りに行った投稿で釣果が1匹やったでワロタ。まぁこれはここで言わんでもいい話やけど。






by meirinsya | 2014-07-28 07:31 | day