day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20140726

20140726_e0229059_1043686.jpg

2011/04/01に事務所を開設してから3年と約4ヶ月。
メイリンシャのロゴマークできました。木と家モチーフの僕のイラストを、ホオズキ舎の長谷川くんがサラサラッとまとめてくれた。いい感じ。今年したかったことのまず一歩目が、7月も後半のこのタイミングで踏み出させた。そしてこれからの後半戦はあれやこれやガンガン!リリースしていくのだ。乞うご期待。

建築では消費税増税のときに頂いたお仕事がおおかた終わりそう。ひとつだけまだ手つかずのプロジェクトもあって、これは数々の工務店やリフーム業者さんが営業に足繁く通っているにもかかわらず、かたくなに拒み続けて頂き、催促の電話をいただくこともなく静かにお待ちいただいているお仕事。なんで僕に仕事させていただけるのか昨年聞いたことがあるのだが、ひとこと「縁(en)」だと言ってもらえた。嬉し。ここまで待っていただいた分、良い仕事でお返しするのだ。

先日の大野人のイベント以降ずーっと考えていることがあって、ほんと簡単に単純に言うと大野の町の中に「サラッとした洋服屋さん」と「家具と雑貨のお店屋さん」と「夏はジェラートとスムージーで冬はスープのちいさなお店」が欲しい。これらはどうでも1・2年以内に欲しいので、今まで黙って何かの縁で人に会えるのを待っていたのですが、これからは会う人会う人に「~欲しいんやってなー」と言う事にします。これ見て「私やるーー」って思ったらご一報ください。一緒に方法考えましょう。

今日、明日と事務所の横では、とんちゃん祭りが開催されております。真夏の大野で全国から集まったとんちゃん戦士たちがあつーいバトルを繰り広げます。お近くのモモンガコーヒーにはハートランドビールもありますのでどうぞよろしくm(_ _)m

さて明日はマチノワ文庫で知り合えた、河和田のあつーい仲間の結婚パーティ。TSUGIのdirectionめちゃくちゃ楽しみ。そうそう、マチノワ文庫少しお休み期間でしたが、まわりに本好きの方たくさん発見したのでまたうごかしますよ。こちらも乞うご期待。






by meirinsya | 2014-07-26 11:51 | atelier