day of meirinsya architect                                                                                                                                                                          

20141122

20141122_e0229059_151282.jpg

ブログの更新が2ヶ月近く滞ってしまった。大概の場合、ブログが更新できない時というのはネタがない時ではなく、毎日が刺激的で忙しくさせていただいている状態。仕事に追われている的な悲観的な感じじゃなくて。木本の家、モモンガコーヒー、善心鍼灸整骨院と立て続けに終わった5月頃からずっと建築の仕事の投稿がないことにさっき気がつきこりゃやばいと筆をとりました。

あれから大きな倉庫を住居にするリノベーションの仕事が終わり、うちの事務所は「計画期」に入りました。約2~3ヶ月の期間で大小5つのプロジェクトが決まり、秋も終盤の現在は1つのプロジェクトが終わり、4つのプロジェクトが同時進行している状態です。来年の春まで受注をストップして進行中のプロジェクトに集中します。各プロジェクトの詳細は近日中に。。。年内に。。。
そして、前からどうしても借りたかった倉庫が決まりそう、それもめちゃくちゃ面白くて色んな可能性がありそうな場所に。こちらも乞うご期待。

そしてそして、今回これだけは告知しなければならない素敵なイベントが開催されます。下記参照。
そしてそしてそして、只今春以降のプロジェクト募集してます←鬼がわらう?



20141122_e0229059_15504559.jpg


「くろはらマーケット」
12月のピリッと冷たい空気。
そのぶん陽がさした時、余計にあたたかさを感じる。
気持ち的にもクリスマスやたくさんのイベントをひかえふわふわした感じ。
そろそろ冬の支度をはじめなくちゃ。
そんな季節に古民家を活用したマーケットが開催されます。
県内外から雑貨・道具・ギフトのお店。
美味しいサンドイッチやベーグル。
結の故郷おおのらしく「振る舞い」も準備します。
大切な人へのプレゼント。
そして1年間頑張った自分自身へご褒美を。
大野という場所の付加価値もつけて。
12月7日お待ちしています。

【出店】
echu(小松)・・・雑貨
K's product(福井)・・・暮らしの道具
田安鉄工(福井)・・・薪オーブン、携帯バーベキューグリル
和草(大野)・・・山の鉢植え
berkarte(福井)・・・雑貨
real(福井)・・・雑貨
古道具六可(小松)・・・古道具
ぱんカフェあんず(サンドイッチ)・・・大野
TRONC(ベーグル)・・・福井
Cafe Name came Ono(マフィン・ビスコッティ)・・・大野

■日時 2014年12月7日(日)10:00 - 16:00
■会場 福井県大野市元町12−2 旧黒原書店
■駐車場 元町会館、結ステーション、城下町東広場など
■主催 株式会社結のまち越前おおの
■協力 K's product、ツイタチ

by meirinsya | 2014-11-22 16:15 | atelier